はじっこに置いといてください。たまに読んでください。

日常の感じたことや出来事をつらつらと。20歳になりました

自己中心的避恥心

このブログは以外と人に見られていると知った
読んでもらえるのはとても嬉しいのだけど
予想外の人から
お前ブログでこんな話してたけどさ〜〜
なんて始められたらそいつの顔を平手で打って走って逃げたいほど恥ずかしくてどうしようもなくなってしまう
公衆の面前で脱糞する
かのような恥ずかしさだ
紛らわせたくて曖昧に返してしまう
だけど読んでもらいたくてTwitterのプロフィールにも書いているわけで
それを読んでくれた人に
恥ずかしいからブログの話をするな
なんて虫がよすぎる

この人は人の、まして俺のブログなんか絶対に読まないだろうって人が読んでくれていると知るのは嬉しさもありまたそれに勝る恥ずかしさがあるのだ

だけど、、ありがとう