はじっこに置いといてください。たまに読んでください。

日常の感じたことや出来事をつらつらと。20歳になりました

上澄み鼻水

右のまぶだが痙攣する
この前は左の背筋が痙攣した
脳からの間違った信号らしい
なにを間違えたらピンポイントに痙攣させられるのだろう

入学式の前日スーツを着て歩き回ってる
カフェに入ったらどこを見てもいろんな人と目があった
ど平日の真っ昼間にスーツの男がカフェに来たんだもんな
アイス宇治抹茶ラテを注文した
ミルクを豆乳にしてと注文したけどなってなかった
こちらでお召し上がりですかと2回聞かれた
エルと言ったのにエムですかと聞き返された
スーツを着てても自分の周りで起こることは大して変わらないんだなと思った
履修を考えたりしようと思ってたけど
腰の曲がったおばあさんがサンドイッチを食べているのをずっと眺めてる
宇治抹茶ラテの氷がとけてきた
上澄みが風邪が絶好調の時の鼻水の色に似てる

握力が俺よりも強そうな女の店員を目で追って
目があって急いで逸らした

悪趣味なネクタイをした人がとなりに来た
パンの焼けた匂いがした

抹茶ラテの色はどんどん薄くなった
上澄みを避けて沈んだ抹茶と目があった。