はじっこに置いといてください。たまに読んでください。

日常の感じたことや出来事をつらつらと。20歳になりました

なーんか違ったんだね

女の子と遊びに行った
動物園に行った
前日友達と行ったのだが予想以上にお猿さんに見惚れて回りきれなかったのと六大学野球早慶戦が縺れて月曜日の授業がなくなったから突然クラスで仲良くしてた女の子を誘った
前日に行った話をしていたので驚かれたが行こうと言ってくれた
学校の最寄りで待ち合わせ二人で電車に乗って端っこの席に並んで座った
自分でも驚くほど連続であくびをしてしまった
起こすから寝てていいよ
って言われてお言葉に甘えさせてもらおうとしたけど市営地下鉄の椅子はなんだか小さくて眠れなかった
彼女の姿勢の良さを褒めたり
課題の話をしたり
動物園に行くバスが出てる駅に着いた
小雨が降っていた
俺は
こんなの雨じゃない
って言ってバス停まで歩いた
彼女も小走りでついてきた
バスの中では寝たふりをしてた
すぐに動物園に着いた
雨が降ってだけどバス停からチケット売り場まではアーケード?みたいなのがあって濡れなかった
チケットを買って入場した
月曜日のこんな時間から動物園にくるってやばいねなんて話をしてたら雨が強くなった
彼女はカバンから傘を出した
傘の柄がカバンの中で取れてしまっていて彼女は大笑いした
俺も笑った
インドゾウをさらっとみて先に進んだ
そのあとやっぱり猿に見惚れた
動物園や水族館は話題が尽きないし楽しくていいなって思った
そこからはどんどん進んで前日に見られなかったアフリカの動物ゾーンを目指した
カモメウミネコの檻の前は臭かったけどペンギンに比べたらまだマシだった
せっかく雨に濡れながら見に来てやってるのにずーっと眠っていたり後ろを向いている動物のプロ意識の低さにがっかりした
いろんな動物のいろんな説明書きを読んだ
人類学の授業で習ったことがたくさん書いてあってなんだか楽しかった
だけど俺は得意げになって話すダサい男ではないので静かにしていた
そこから
オカピの檻にくっついていたナメクジに驚いて彼女が絶叫したり
オセロットを見てたら彼女の顔にハエが衝突してきて絶叫したり
ヤマアラシのトゲの硬さに驚いたり
ヤギが臭かったり
ラクダに乗れる広場のラクダがヒトコブでフタコブの方が乗りやすそうだったり
チンパンジーに襲われかけたり
キリンのダサい走り方を笑ったり
ショーケースのガラスの目の前にずっしりと座るチーターのプロ意識の高さに驚いたり
ミーアキャットが可愛かったり
サイがでかかったり
鳥が気持ち悪かったりしたけど全部回ることができた
アフリカゾウがいなかったのが残念だった
帰りに出口にあったアイスクリーム屋さんでアイスを食べた
寒かった
バスを待ってバスに乗って彼女は眠ってた
帰りの電車で好きな人にどうアタックするのかって話をしたり彼女の姿勢の良さを褒めたりしていた
彼女が先に降りて手を振った

ポケットからイヤホンを引っ張り出して下取りしてもらえなくてiPodにしてるiPhoneに繋いだ
二駅くらいかけてイヤホンをほどいて左耳からいれた
turn me onが流れてきて
おいおいおいなんだよって

きっとあの子と付き合うことはないなって思ったところで最寄りについた。