はじっこに置いといてください。たまに読んでください。

日常の感じたことや出来事をつらつらと。20歳になりました

なるようになってみれば

受け止めたよ

って言われて

目が覚めた気がした

去年と同じだと思った

あーあ、またやったかって

そこで自分が考えて悩んでたことが全部バカみたいに思えた

しょーもない

 

「悩んでるだけ無駄だ」

 

そうそう、いい言葉を思い出した

悩んでいる状態は前に進めていない

考えられているならそれは前進してる証拠

だって

 

だから「考えるだけ無駄」じゃなくて「悩んでるだけ無駄」にしておこう

 

悩むほどのことでもない

都合のいいことを都合のいいふりをして都合よく飲み込んでた結果なんだから捨ててしまえと思ったのさ

 

なるようになるんだよって前に書いたけど

すっかり忘れてた

自分で言ったのに

なるようになるようになってるんだから

なるようになればいいんだし

なるようになって続いていくんだから

 

しょーもないことにとらわれる時間はもったいない

 

考えて行動してたつもりでいただけでずーっと足踏みしてたんだろう

視野が狭くなって周りの景色が変わってないことに気がつかなかった

 

だけど気づけたんだよ

受け止めたよ

って言葉で

あ、去年の夏から止まってたのかなって

 

なんかもう、、なるようになれと。