はじっこに置いといてください。たまに読んでください。

日常の感じたことや出来事をつらつらと。20歳になりました

ぐんぱっつぁん

今日はひさびさに偏頭痛が大変だった

携帯の画面が見れないし音が響くし

部活を休んだので診断書を貰いに日曜も診察してる病院に行った

以前他の病院で偏頭痛と診断されましたが診断書がほしいのでここを受診しましたと伝えたら色々聞かれて女の先生が、

偏頭痛ってよりも群発頭痛だよ

って

頭が痛かったし早く帰りたかったから

あぁそうですかって診察室を出た

薬もバファリンを出すとか言い出して、バファリンなら家にありますって言ってすぐ家に帰った

バファリン飲んで、IKEAで買ったベッドをダブルベッドにトランスフォームさせて眠った

 

目が覚めて頭痛も落ち着いたので群発頭痛を調べてみた

 

通称自殺頭痛

ダニエルラドクリフも罹患

目をえぐられるような痛み

1000人に1人

目をえぐられるような痛み

決まった時期に何度も起こる

 

おいおい。俺が説明した症状と全く違うじゃないか

 

自称偏頭痛

いろんな人が罹患

拍動と連動してドクドク痛む

月に1〜2回痛くなる

 

あとせめて群発頭痛ならね、1000人に1人の病気ならね、もっと医者もテンション上がれよってね、

うおっ、ぐ、群発頭痛かもしれません!

とか言われればこっちとしても

よくわかんないけど珍しいのね

ってなるかもしれないじゃん

 

しかも診断書には

群発頭痛の疑い

って

いやいやいやいや偏頭痛と言ったよね?

説明した症状も偏頭痛だったよね?

どんな痛み?て聞かれて目がえぐられるとか言ってないよね?

「疑い」あんならしっかり調べまい!

 

つってね。