
はじっこに置いといてください。たまに読んでください。

日常の感じたことや出来事をつらつらと。20歳になりました

ちびっこギャング

むかしむかし、とある幼稚園にりょうくんというちびっこギャングがいたそうな、、

 

⚫︎ 休み時間に友達に三輪車を漕がせてその後ろに乗って園庭を暴走

⚫︎ キノコの形の家的なやつの屋根に隠れて休み時間が終わっても出て行かず先生に見つかってチャイムが聞こえなかったと言い訳

⚫︎ よだれを垂らす友達に「よだれ垂らしたら遊ばない」と宣言し先生に怒られるも友達のよだれを止める

⚫︎ 友達のカズマくんが持ってきたガムをこっそり噛んでバレそうになって吐き出して遊んでいた粘土に混ぜる

⚫︎ スパゲッティを「スパデッキィ」と発音する子をばかにして怒られ「だってこの子スパデッキィのことスパデッキィっていうんだもん」と言い放つ

⚫︎ おままごと中に死んだふりをした友達のちんちんを叩いて大泣きさせ園内を逃げまわる

⚫︎ 幼稚園から帰るタイミングで貰える飴を先生がどこにしまっているのか突き止めて友達のカズマくんと貪り食う

⚫︎ 友達にお弁当のおかずを交換しようと持ちかけ食い逃げする

 

思いだせるだけでもこれだけの悪事を働いていたりょうくんには先生と母親の間での話し合いの末に

シール帳が作られ、

素行が良かった日は「お日さま☀️」シール、

微妙だったら「くもり☁️」シール、

ダメだったら「雨☂️」シールを

はるシステムが作られたんだとか、、

それからしばらく母親がお迎えに来ると先生と3人で「今日のシール」を話し合い、帰りがけの友達の女の子に「今日は☂️だよー☂️☂️!」とヤジられたりして過ごしました

そのシール帳ができてからお日さまを並べることが生き甲斐に変わったりょうくんは

☀️☀️☁️☀️☀️☂️☁️

くらいのペースで1週間を過ごせるほど素行がよく(?)なったそうな

 

めでたしめでたし。