
はじっこに置いといてください。たまに読んでください。

日常の感じたことや出来事をつらつらと。20歳になりました

current mood

 人と人との面倒ごとに挟まれて、面倒ごとが何に起因しているのかも教えてもらえず

 

こういうことがすごく嫌いなんだと思った

 

僕の説明書に一項目追加だ

 

自分を何かの物語の中心人物だと思ってる人間の舞台に引きずり出されたみたいだ

鬱陶しい

 

自分の物語を人の物語と

必要な時に優しく混ぜて

必要なくなったら優しく離せられない

人が苦手なんだ

 

人を許可なく自分の物語に混ぜ込むなって言いたいわけです

 

人の物語を覗かないから浅はかでつまらない人間になってしまうんじゃないかと

 

まあ人生やら価値観やらを「物語」なんてかっこつけてツラツラ書いてる自分も大概だとは思うけどね

 

 

人との価値観の違いに気がつけない、受け入れない人がきつい

 

まあ、それも僕の価値観の押し付けなのかもしれないね。