はじっこに置いといてください。たまに読んでください。

日常の感じたことや出来事をつらつらと。20歳になりました

evilness of nap

 4時に起きるのは大変だけれど4時まで起きているのは簡単だ

彼女は今日のデートの集合場所が決まる前に寝てしまった

俺はレポートのタイトルに大変に満足したので勉強をやめた

4時間前の出来事だ

 

今日は昼寝をしてすごく不快な夢を見た

ぼくは声を荒げて怒ったりしないが

夢の中では怒鳴り散らしていた

理不尽なことを言われて気に障ったからだ

 

最近いろいろ解せないことが起きているからか

なにか、タイムリーな夢だった

 

嫌な夢を見ると、目が覚めてすぐに

 

あぁ夢だったか

 

とか

調子が良ければ夢の中で

 

これは夢か

 

とか気づけることがあるんだけど

今日の夢は起きてからもしばらく夢の登場人物に憤りを覚えていた

なおさら不快だった

 

夢の内容は妙にリアルで登場人物も現実と変わらない様子で

 

だめだ、だめだ

もっと月を見よう

星を見よう

いろんなものの匂いを嗅ごう。