はじっこに置いといてください。たまに読んでください。

日常の感じたことや出来事をつらつらと。20歳になりました

恋はレモンサワー

「好き」と伝えるときはふた通り

ほんとに好きで溢れたときと

好きだと自分に言い聞かせるとき

きっと後者を口に出すことが多いだろね

自分を納得させるために

 

レモンサワーなのさ

「この子を"好き"じゃないかも」がレモン汁

「"好き"なんだ!」がサワー液

カップの底に少し溜まったレモン汁をコップがいっぱいになるまでサワー液で薄めれば

ほら、美味しく飲める

 

程よい酸味がここちよかったりしてね

 

でも、調子に乗って飲んでると

タネが現れたりして

レモン汁を思い出す

 

そんなことの繰り返し

 

つまり、レモンサワーを作るときにいかにちゃんとタネを取り除けるかが重要

、、、あれそんな話だったかな、僕がしたかったのは

 

初めて芽生えた恋愛観のような気がして嬉しくて書き始めたら

こんな始末よ

 

生搾りレモンサワーがいいよね。